好好学习,天天向上,写范文网欢迎您!
当前位置:首页 > > 工作范文 > > 自我评价 > 正文

大学生应届生日文自我介绍范文3篇 应届生如何自我介绍范文

2022-08-20 17:34:00自我评价

  下面是范文网小编整理的大学生应届生日文自我介绍范文3篇 应届生如何自我介绍范文,供大家赏析。

大学生应届生日文自我介绍范文3篇 应届生如何自我介绍范文

大学生应届生日文自我介绍范文1

  1 どうぞ、お入りください。おかけください。

  ◆恐れ入ります。

  ◆しつれいします。

  2 今日はわが社の面接に来ていただき、ありがとうございました。

  ◆こちらこそ、よろしくお願します。

  3 出身はどちらですか。

  ◆(北京)うまれの(北京)育ちです。

  ◆(  )省の(  )という小さな町の出身です。

  4 わが社は宿舎がないんですが、大学を出たら住むところはどうするつもりですか。

  ◆友人と部屋を借りて、独立した生活をしようと約束ができておりますから、問題はありません。

  5 ( )大学ですね、どんな大学ですか。

  ◆( )大学は総合大学で、学生数( )人のマンモス大学です。

  6 大学での成績は優秀だったでしょう。

  ◆はい、それなりに努力いたしましたので、自分で申し上げるのもおこがましいのですが、この四年間、常にトップクラスでした。

  ◆いいえ、お恥ずかしいのですが、授業以外の活動に熱中しましたので、成績は中(ちゅう)の上(じょう)といったところです。

  7 どうして、日本語を専門として選んだのですか。

  ◆わが中国に最も近い国として、日本は政治·経済すべての面において、切り離せない関係にある、と確信したからです。

  ◆幼いころから、日本のアニメや歌を聞いて育ちましたので、日本という国に親しみを感じたからです。

  ◆お恥ずかしい話ですが、始めは日本語も中国語も漢字を使うので、覚えやすいだろうという単純な理由からでした。

  8 大学で最も楽しかった思い出はどんなことですか。

  ◆四年間の寮での仲間たちと楽しいおしゃべりとか、一緒に旅行したことなどです。

  ◆素晴らしい先生方、一生付き合える友人たちに出会えたことです。

  9 どうして大学院に進まずに就職しょうと思ったのですか。

  ◆この問題には大変悩みました。家庭の経済状況や両親の負担などを考えて、一日も早く自立したいと思ったからです。

  ◆いろいろ考えました。三年間、これから大学で学ぶことと社会で学ぶことと比べてみますと、社会で学び取ることのほうが多いと確信したからです。

  10 うちの会社の募集を何で知りましたか。

  ◆友人(先輩、大学の学生課など)の紹介で、しりました。

  ◆インターネットのホームページで分かりました。

 

大学生应届生日文自我介绍范文2

  わたしは×××と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省(こくりゅうこうしょう)で生まれです。现在は×××大学在学(ざいがく)中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉强も热心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。性格は明るく活発(かっぱつ)しております。趣味は交友(こうゆう)、映画鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。**と申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)があります。パソコンを操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。

大学生应届生日文自我介绍范文3

  ただいまから自己绍介をさせていただきます。私は徐秋萍と申します、今年は28歳です。出身地は広东省梅州市です、家族は5人で、両亲、姉、弟と私です、私の性格は明るくて朗らかです。父は51歳で、会社员です。父はサッカーが。好きです。よくテレビではサッカーを见ます。母は50歳で、家庭の主妇です。母は料理が好きです。母の料理はとてもおいしいで、休む时全家族のいずれもとてもリラックスしたのは家でぼうっとして、いっしょにテレビを见てみて、世间话をしての、仕事を话して、非常の打ち解けること。私の趣が盛んになるのは至る所旅行に行くことができることを望むので、中国の良いです山河を见たいのですが、でも第1駅はきっと先に北京に行きます。北京が中国の首都なためです、中国人としては、必ず我が国の首都に行って、歴史と発展史を了解しなければならないと思います。もし、机会があれば、世界あちこちにも行きたくて、外国の习惯や文化などを触れたいです。でも、今まではお金もないし、时间もないですので、なかなか行けない。これから海外旅行を目标として、顽张りたいと思います。心の日本语を学ぶように多く自分でその自信をマスターしますに、中途でやめないでください、低いですまで(へ)坚持して、きっと五十音図の読み方、読み方、を掌握していくつか日本语の基础の文型を书いておよび、基础を作り终わります。これは今后の学习に対してとりわけ重要です。